月指名200組♡元NO.1キャバ嬢の教える指名を増やす方法♡

飲み屋さんの仕事のコツや、美容について書いていきます♡

飲みに来てって言える正しい営業方法

f:id:no1_365:20170426170303p:image

よくお客さんが「営業メールはしないでね」と言って連絡先交換する事ないですか?

 

確かに毎回毎回「飲みにきて」と言うのも考え物です。

 

でも、関係さえつくれば暇なときに緊急要員呼べるお客さんに出来ることもあります。

 

あなたは、自分のお客さんの中に「今日飲みにきて~」と言えるお客さん何人いますか?

 

 

 

0人だと危険ですね。

5人は居ると良いと思います。

 

 

出勤して、お店自体暇。

予定の客もない。

 

そんなときに、さっと呼べる客。

 

助かりますよね~

 

このお客さんは、初めから「飲みにきて」って言える関係だったと思いますか?

 

応えはNOです。

 

育てるんです。

それは、色恋でも友達営業でもいいです。

 

 

でも、色恋のほうが来てくれる可能性があると思います。

 

 

 

f:id:no1_365:20170410141230g:plainでは、どう育てるのか?

 

f:id:no1_365:20170326004048p:plain色恋の場合・・・

f:id:no1_365:20170325173325g:plainあなたが特別感を作る

f:id:no1_365:20170325173325g:plain頼れるのはあなただけ感を作る

f:id:no1_365:20170325173325g:plain弱い一面をたまには出す(演技で)

 

まずこんな感じで作りましょう。

 

大事なのは、呼んできてくれた時です。

 

f:id:no1_365:20170325173325g:plainオーバーリアクションで喜ぶ

(☝せっかく来てあげたのに・・って思われないために)

f:id:no1_365:20170325173325g:plain呼ばれてきてくれた時には、いつもと違う接客をする。

(☝いつもと同じならわざわざ来てくれない可能性が高まるから)

f:id:no1_365:20170325173325g:plainお客さんが呼ばれて行くと、いい事があると思わせる。

 (☝呼ばれて行くのはカッコ悪いとどこかで思ってる為その固定概念を忘れさせるため)

 

 

この3つが大事。

呼ばれて行くと何かいい事が待ってる・・かも?と思わせるんです。

すると、お客さんも営業されてるけど自分にもメリットがあるから来てくれやすくなる。

 

普段忙しくて、席に長く着いてない子はフォローするチャンスですね☆

 

万が一「今日お客さん誰も居なくて○○さんとずっと一緒に居れるから来て~」と言ったのに、呼んだお客さんが来たときには忙しくなった場合、お客さんが呼んでも来てくれる客要員にならない可能性が高くなります。

 

なぜならお客さんにメリットが減るからです。

 

「やっぱり誰にでも言ってるんだね」とか

「〇〇ちゃん嘘じゃん~」とかとりあえず面倒な事を言い出すので。

もちろん言わない神客もいますが、心で思ってる人も多いので・・

 

 

その時は、店のせいにする!!

 

〇〇ちゃん忙しいじゃん!と言われたら・・・

 

(例)

あの席もあの席も、場内指名なんだよね。

暇だったからフリーに付けさせられてたら、指名になって本当嫌だ~

せっかく○○さんと長く居れると思ったのに・・・私嘘つきみたいでやだ⤵

店長に○○さんが特別だから、長く着けてってお願いしたの!!こんなお願い普段は言わないんだけど○○さんと一緒に居たいからぁ(´;ω;`)

 

みたいな感じで甘えましょう

 

このポイントは☝

f:id:no1_365:20170325162918g:plain決して自分が営業してお客さんが来たと思わせない事

f:id:no1_365:20170325162918g:plain店の人に特別って思ってると優越感に浸す事。→信じ込ませるために、本当に店長を席によんで協力してもらうのもあり!

f:id:no1_365:20170325162918g:plain甘えること

 

 

こうするとなんとなくお客さんにもメリットがうまれます。

 

更に効果的なのは「酔ったフリ」をすること。

 

男って信じます。演じてるとしても可愛ければOK!隙がある風に思わせれればOK!

 

今日は飲みたい気分なの~と言ってシャンパンを卸してもらうのもいいと思います。

 

色恋はびびってたらダメですよ~!!

 

演じてお金を使わせましょう。

ここに罪悪感なんていらないですからね!!!

 

甘えておねだりは嬉しいものです✨✨

 

 

こんな感じで急に来てくれるお客さんがいると良いですねf:id:no1_365:20170410153737g:plain

 

飲みに来て~って言ったらいけない。

と思ってる女の子、こういう使い方するとその言葉も良い意味に発動するので是非参考にしてください❤