月指名200組♡元NO.1キャバ嬢の教える指名を増やす方法♡

飲み屋さんの仕事のコツや、美容について書いていきます♡

同伴はできるだけした方が売り上げが上がる。のか?

f:id:no1_365:20161115155826j:image

 

同伴ってお店によって仕組みがだいぶ変わってくると思います。

 

大体何時までにお店に一緒に入るっていうのが、よくある設定だと思います。

 

同伴って、お店の外で一緒にご飯を食べる事なんですが、正直面倒くさい。

 

街を一緒に歩くなんて本当は嫌ですよね。

 

お店によって、同伴バックがあったりポイント制だったり、ノルマがあったりするかもしれません。

 

早い時間ってやっぱりまだお客さんもピークの時間帯(二次会の時間)程多くないですよね。

 

だから、早い時間ほど料金システムが低い所が多い。

 

お店的には、早い時間も稼働したい。だからノルマにしてる店があったりすると思うんです。

 

同伴って面倒だけでメリットあるの?

まず、答えからいうと、同伴はした方が良い

 

なぜかというと、毎日指名が10本もあると、指名のお客さんの席にいる時間がかなり無くなります。

なので、同伴してゆっくりフォローを入れていきましょう。

しかも、早い時間にその人を組んでいることによって、ピーク時にお店に入れない。

 

とか、指名が同時に7本被った。。。

とか防げます。

やっぱり指名してくれているという事は、お客様的には長く一緒に居たいのです。

短い接客が続くと、満足度が減ります。

 

どうせ○○ちゃんは行っても着かないから、、、

 

って指名が切れる事も。。。

 

割と早い時間は空いてるので、いつもよりは濃い接客もできて、一石二鳥です★

 

 

指名がまだ少なくても、同伴してくるということは、確実に今日の指名は1本あるってことです。

 

なので、今日ヤバいかも。。。

 

まだ誰も来ていない。。。

 

ってフリーのお客さん着いてても上の空になって、良い接客が出来なくなります。

 

フリーを掴んでいく事が基本なのを忘れないように★

 

自分が余裕をもって接客する為にも同伴は必須です。

 

 

同伴って怖くない?

 

私は歩ける範囲内のお店での同伴をお勧めします。

タクシーの距離は、複数で行く同伴しか行きません。

 

残念ながら、ホテルに連れ込もうとする人や

 

やっぱ店行かない。

 

みたいに言い出す可能性があります。

 

ちょーうざいですよね。

基本マナーの無いやつとは同伴はしない!

 

歩ける距離がいいですね!

 

ちょっと危なそう。。。ってお客さんとは1対1での同伴は気を付けましょう。

 

そんな危ない人ばかりじゃないですが(´・ω・`)

 

お店の人に【○○さんと、○○で同伴】って言って行くのがいいでしょう。

 

関連記事▼

 

 

不思議な事に同伴をすると売上が安定していきます。

 

ずっと売り上げをキープして何年も不動の人気になってくると、逆にしなくてもよくなる事もあります。

 

ですが基本は同伴していく事が、売上が上がるコツです。

 

 

私は街をお客さんと歩くのが嫌だったので、現地集合にしてましたよ~

 

手を繋ごうとしてくる人もいると思います。

お店の中でもない、外で手を繋ぐなんて~絶対ヤダ。

 

どうすれば防げるのか?

 

▼関連記事

no1-365.hatenablog.com

 

 

前にお触りについて記事を書きました。その話と似ていますが

 

手を繋ぐことも、チューをすることも仕事のうち~って考えの子もいるんです。

 

手っ取り早いですからね。

 

楽な考えなんです。

 

私はそこまですることは無理なのでm(__)m

 

でも、そこまでして自分を削りたくない!ならばどうしたらいいか?

 

圧倒的なトーク力そして、キャラクター作りです。

 

例えばツンデレのキャラなら、やりやすいですよね!

ツンツンモードになって、店では少し甘えてあげればいい

 

 

手を繋ごうとしてきたら

 

『もー恥ずかしいっ。まだ酔ってないもん。てか私ね腕フェチだから、腕掴んでもいい?』(これは仕方なく腕にする手法)

 

自分が主導権握ってる色恋相手だったら

『私手つながないタイプじゃん(^▽^)/』とか適当にあしらえばOK

 

 

こう考えてもやっぱり色恋にして主導権握ると楽な部分も多いですね。

 

 

まとめ***

 

  • 同伴は基本すること
  • 危ないお客さんとは、1対1で同伴しない
  • 同伴はあくまでもお店に来てもらう手法の一つということ